ひとり“ぼっち”

言葉を伝える力をつけたくて、初めてみました。日記感覚。

雑談

 

ミッドナイトジャパーン!

 

そんなラジオ番組ありませんでしたか?

 

中学生の頃までは、毎年冬は家族でスキー場に遊びに行ってました。毎回夜中の2時とか3時に出発して、サービスエリアでトイレ休憩を入れたりして、スキー場につくのは8時とかそのくらいだったかもしれません。

時計もスマホガラケー(死語かな?)も持ってないお子ちゃまには、何時についていたかは分かりません。

ただ、父親の運転する車でウトウトしながら、文化放送(よしだてるみさんの名前ばかり聞いた)を聞いたこと、目を覚ますと外に真っ白な雪が見えたこと、それはよく覚えています。

あと、幼児(5、6歳)の頃に持参したおやつの飴を車の中で沢山食べ過ぎて気持ち悪くなったことも覚えてます。

帰り道にサービスエリアでソフトクリームを食べて、またもや気持ち悪くなったことも覚えています。

 

私、そこまで車酔いするタイプではないんですがね。

でも、スマホを車でいじると本当に酔っちゃう。

前に調べたら、スマホや本を車で見る(読む)場合は頭を窓などにもたれかけて、固定するのがいいらしいです。

実践できる時はしてます。

 

この記事何が書きたいんでしょうね笑。

先日、過去に書いた記事を読み返したら愚痴が多かったので、日記みたいな見た人が「で?」とか思っちゃうようなの書きたいなって思って今思うままに書いてます。

 

最近、ソフレ(添い寝フレンドの略)の漫画読んでいたら、私もそういう間柄の人欲しいなとか思ってしまった。ソフレは健全……?

親と一緒に寝る年齢はとっくに過ぎたし、小一から一人で寝てた(けど、小学生のときは本怖見た日だけ親の寝室に忍び込んでた笑)口なので、同じ布団で誰かと寝るっていう感覚が分からない。悲しいことに忘れてしまった。

部活で合宿はあったけど、一人一枚薄い布団があったし。布団本当に薄かった。

 

眠るときに一人じゃないってなんかいいなって思う。

まあ、もうすぐ一人で眠るんですけどね。

風が強くて、雨音も強くて、眠れる気はあまりしないけど。

雨の日はほとんど家から出ないから、少ない体力でも有り余ってる。

本読もう。

大学いつ始まるかわからないから、一度諦めた「こころ」に再挑戦しようかな。

 

それでは、オールナイトニッポーン。^_^

(これもラジオで聞いたことある気がする。そして、スベってる気がする)