ひとり“ぼっち”

言葉を伝える力をつけたくて、初めてみました。日記感覚。

英語の発音

 

こんばんは。

私の日記のようなブログもどきを読んでいる方で、英検2級を持っている方はいますでしょうか。

いましたら、英語への苦手意識が高い私に勉強方法を教えてください(´;ω;`)

 

今日、おもちさん(勝手に名前出してごめんなさい🙏)のツイートで娘さんが英語の勉強始めたというのを見て、私もやらなきゃ!!と思いました。

たまに、学校の自習室で教本開くんですが、20分くらいで😴という状態に……

今日からがんばります…

 

今日学校終わりにカラオケに行きました。

そのときに好きな洋楽も歌ったんです。けど、私、英語は文法から発音まで全部苦手で、いつも何歌ってるんだろうと自分でも思うくらい、洋楽が歌えないです笑。

でも、今日はなぜかちょっと歌えたんです!!

なんで?って考えて、気づいた。

 

ありがとうᎷ先生!

 

学校の英語表現という教科では、今年からCDを聞きながら暗唱する、授業を行っています。

ぶっちゃけちゃいますと、CDから流れるペラペラな英語に大半の人が😴😴😴です。私もなるときが多いです。

それでも、起きてるときにちゃんとやっていたからなんでしょうか。口が洋楽の歌詞についていけそうになってるんです。

 

(読み返すと、なんだか分かりづらい文章になってる。つまり、英語表現の授業で発音の練習を真面目にやったら、口が英語に少し慣れ始めた、ということです)

 

今日、英語表現の授業を好きになりました✨